16/02/19 18:01

Re: ご都合にあわせて

ご返事ありがとうございます。
観光旅行程度であればドル預金や両替の差程度は些細であることはわかりますが、
質問主題の3種の違いは一応抑えておきたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現金払いとクレジットカードのショッピング

お尋ねの件、クレジットカード払いの換算レートがリアルタイムにわかりませんので厳密に比較するのは難しく、わたしの印象ではキャッシュ、クレジットカード、デビットカードの順です。
    現金両替に少しですが優遇レートが適用になっているためかもしれません。
    クレジットカードの換算日はたいてい数日後になるので、当日の両替レートとは異なります。
    デビットカードは今は利用しなくなりました。やはり有利とは思えないので。

キャッシュかクレジットカードか、日々のレート変動の方を気に掛けたほうが良いように思いますが。

海外預金は旅行と別に利殖を目的とする場合に考えればよいと思います。

無知で申し訳ありません。邦銀のドル預金口座から現地で支払いに利用できるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/20 14:00

Re: 現金払いとクレジットカードのショッピング

有利さの順は小生と同じようですね。わかりました。

>邦銀のドル預金口座から現地で支払いに利用できるのでしょうか
    そうですよね。邦銀預金で現地支払いにできるかどうかが疑問になりますね。これからは円預金でなくドル預金だとPR(マイナス金利の性)がありましたので邦銀に一応聞いてみよう。でも投資目的でなければ、為替の心配をせねばならないしどうでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件