退会ユーザ @*******
16/02/19 13:48

外国の銀行は、...

ドルでの支払いがあるので口座持っています。預金額が減ると口座管理手数料を取られます。今よく言われるマイナス金利です。

日本にいても口座は開けられます。むかしからあったのはシティバンクでしたが、三井住友が買収してからはどうなっているか? 50万円以上の預金が必要だった。

私のは、カルフォルニアのUNION BANK, 三菱東京UFJから口座を申し込めます。チェック口座もあります。非居住者にとって厄介なのは、セービングすの場合、1年半取引がないと、口座が一旦閉められて、再び使うのには書類がいる。もっと長く休眠口座になると、カルフォルニア政府が没収します。郵貯バンクでおろせます。

500$程度のものであれば、その都度換えても、あまり変わりがない。1円動いて、500円のちがい。ジョッキー1杯分我慢すれば良い。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/02/19 17:57

Re: 外国の銀行は、...

サンフランさん ご返事ありがとうございます。以前にもお世話になったような・・。
    ドル預金にはそんな問題があるのですね。普段ドル支払いがないのであれば(投資目的は別にして)あまり得策ではないようですね。
    >1円動いて、500円のちがい
    もっともですが、他の多くの支払いの累積は気になりますのでどうするかは別にして、主題質問の3種の比較を抑えておきたいところなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件