退会ユーザ @*******
06/03/06 11:27

Re: 一人旅について(>_<)

タイに限らず、一人旅なら、YH(ユースホステル)に泊まるといいですよ。YHなら一人でも寂しさとは無縁です。

世界中、ほとんどの国にあって、宿泊者は皆、一人旅といってもいいくらいです。一人旅同士ですから、話しもはずみ、一緒に食事に行くことが多いです。

一人旅は自由で楽しいですが、食事のとき味気ない感じがする人もいます。そんなときYHは最適です。誘って断られたことも、断ったこともありません。
自炊でも、自炊に飽きているひとも多く、喜んで応じてくれたりもします。
翌日の観光も一緒にすることもよくあります。
で、一人なのは最初のYHに着くまでで、あとは、毎日誰かと一緒だったなんてことも起こります、
YH利用の旅は日替わりで友達が変わる2人旅ともいえます。

一人で食事したいときはそうすればいいし、一緒に食べたいときはそのように。一人で観光したいときはそうすればいいし、一緒に回ってみたくなれば、そうする。
YHに泊まると両方の選択ができます。
バンコク国際YHはエアコン付きドミトリー120B、同シングル280Bです。清潔で安全なのでゲストハウスよりお勧めできます。

YHはバンコクに7軒、チェンマイに5軒のほか、アユタヤ、ホアヒン、プーケットなどタイ中にあります。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/06 11:51

マルコポーロ3さんへ!

も、ものすごく素晴らしい情報ありがとうございます!!!!!!!
    ユースホステルとは、全然思いつきませんでした!!!!
    食事が一人なのは、結構寂しいですよね・・・と、私は思っちゃうので。。
    知識不足で申し訳ないんですが、YHは、自炊も可能なんですか?(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/06 13:55

可能というより自炊が普通です。

ゆうぼうさん こんにちは

YHを全然思いつかない人が多くて、力を入れて紹介しなくてはならず、苦労しています。YHを初めて知り、もっと早く知っていればと後悔してる人がすごく多いので、同じことを書き込みし続けています。

同じ方に何度も回答しなくて済むように、日本YH協会のHPで逃げています。これを見ればたいていわかりますから。

HP最初のページ右下のIYHFページをクリックすると世界中のYHがオンライン予約できます。オンライン予約の日本語での詳しい仕方は日本YH協会のHPにあります。
    ここでオンライン予約できないYHは日本YH協会HPの海外YH情報からたどれる各国YH協会のHPでオンライン予約できます。

自炊も可能というより原則自炊といった感じです。日本とドイツのYH以外はたいてい自炊できます。
    ヨーロッパのYHは朝食付きですが、夕食は出来ない所も多いです。それでも、要予約ながらほぼ100%夕食が食べれる日本についで、夕食可能の地域です。大都市のYHの多くは食券を買えばOKですが、他は予約しないとダメなところも。
    自炊しない人はYHで食べれなければ、外に行くといった感じです。YHで安くておいしい店を教えてくれます。

バンコク国際YHも自炊ですが、テナントとして1階にレストランが入っていて便利です。一緒に買い物に行き、キッチンで調理して、仲良く分けて食べている人も多いです。まあ、これが一番安上がりで、先進国で1日3000~4000円くらいで上げる唯一の方法です。

宿泊料金はインドの60円~は別として500~1500円くらい、欧米、豪州,NZは2000~2500円です。

• いいね! 0
    • コメント 0件