ハワイ諸島

他の方のお勧めにもありますが、オアフ島を中心としたハワイ諸島なら1,2か月の滞在も全く飽きないでしょう。

ホノルルとオアフ島だけでもいいですが、他の3つの主な島ハワイ、マウイ、カウアイに1、2週間滞在プランもいいです。
YHやホステル、バックパカーズも多く、自炊ができるので長期滞在向きです。

ハワイか台湾を勧めておけば、たいていの方がよかったと言ってくれるので安心しておすすめできる地です。
帰国後の感想を聞くとほとんどが◎か○で、△もとても少なく、×はきわめてまれです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 思いもよらなかったのですが

オアフに一度訪れた時、「ここは金を沢山持ってないと楽しめないな」と感じてしまい、全く候補から外していたのですが、こちらの掲示板の方以外にもハワイを勧めて下さる方がいて、ちょっと考えを改めました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハワイはバックパッカーのメッカですよ

ホノルルには2軒のYHが。1軒はワイキキのハイアットリージェンシー隣の1等地にあります。
    いつもアメリカ本土からのバックパッカーでいっぱいです。
    もう1軒はハワイ大学の隣で、トロピカルな花々に囲まれたハワイらしいYHです。食事はハワイ大の学食で。

どちらも長期滞在記希望者が多いので1週間とかのリミットがあったかと。

ハワイ島キラウエア火口そばにもYHがありましたが、今はYHではなくなりました。
    ヒロにはアーノッツロッジというドミトリーもある安宿も。

他にもバックパッカー用の宿は4島とも多くあります。自炊にピッタリです。

交通もオアフ島はホノルル市バスで島中行けるし、ハワイ島もヒロとコナを結ぶ路線やキラウエアへの路線バスがあります。他2島も路線バスやシャトルバスで移動できます。

ハワイはお金持ちから貧乏旅行者まで楽しめるリゾートなんですよ。
    だからとても人気があるのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件