Q&A

チェスキークロムロフについて

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーと旅行する予定です。チェコがメインで6日間ほど滞在する予定です。
地球の歩き方等見ていますと、チェスキークロムロフがとても美しい街であるとのことなのですが、残念ながらオフシーズンのため、チェスキークロムロフ城を初め、見所がほとんど休みと書いてあります。
行くべきかどうか迷っています。城からの眺めが写真ではすごくよさげなのですが、、、城には入れないし、、、
この時期に行かれた方いられましたら、どう感じられたか是非教えてください!!一見の価値はありましたでしょうか??

すみません、あと一つ教えて下さい。
プラハからブラスチラヴァに移動する予定なのですが、その間でどこの都市に行こうか迷っています。個人的には先ほどのチェスキークロムロフ、チェスケーブディェヨヴィツェ、ホラヂョヴィツェ、テルチ、あたりを入れようと思っています。ちょっと鉄道のつなぎが複雑になってしまうのかなという感じなのですが。。。
経験者の方で、鉄道の連絡を含め、おすすめの街がありましたら、是非教えてください!!お願いします(^^)

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ありがとうございます

みなさん 助言ありがとうございました。 確かに冬に行くことになるのは残念ですが、行くことにしました。楽しんでこようと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ、狩猟料理を!

私は分からなくて、幅の広いパスタ(+挽肉?+チーズ+オーブン焼き)を畳んだ料理を地元の食堂で食べましたが、後から狩猟料理が食べられたことを知りました。

広場の噴水の、狭い方(人家に近い方)の方に狩猟料理を食べさせてくれる店があるようです。

私の代わりに食べてきて・・・この欄に感想を!!!。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキークロムロフについて

私も冬で、広場の噴水が凍っていました。

以前この掲示板に「冬でも入れた」とカキコしましたが、室内には入れませんが城内には入れまましたの誤りでした。

・・・見所がほとんど休みと書いてあります。・・・いいえ良い雰囲気です

工事中で足場があったのですが、今は外されたかな?
    お土産屋がいっぱいですが、日本の田舎にもそのような観光地が有りますが、雰囲気は同じです。
    そこまで行くのなら、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

プラハからブラスチラヴァに移動するならば
    プラハからチェスキークロムロフへ鉄道で行き。
    翌日、チェスキークロムロフからチェスケーブディェヨヴィツェへ鉄道へ
    そしてチェスケーブディェヨヴィツェからテルチへはバス。テルチからバスでブルノへ出ると楽ですね。
    そして他の街を見てブラスチラヴァに移動出来ますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/06 18:57

Re: チェスキークロムロフについて

6日もいるなら行ったほうがいいですよ。やはり、プラハに次ぐ必訪の町です。城に入れなくても十分楽しめます。他にテルチ、オロモウツ、カルロビバリ温泉がおすすめです。

チェスキークルムロフの旧市街にトラベラーズホステルYH(ユースホステル)があり、朝食付き1500円と安くて便利です。
    4カ国の各地でもYHをすすめます。朝食付き1500~2500円です。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ガイドブックの表現では何処も”美しい街”と書きます。鵜呑みにしないことです。

2度行っていますが特別(主観ですが)と言う事ではありません。
    欧州全体的に見ても極ありふれた風景です。あえて言えば可愛い町
    って所。

時期的に見て今回行く所はやはり5月下旬から6月が一番良い時期です。折角行くのに残念に思います。
    なので今回はスケジュール優先に行き先を決めた方が良いと思います。

東京近郊在住ならチェコ観光局を事前に訪れる事を奨めます。
    また地方の方なら郵送でも資料を送ってもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

みすびさんが行かれる国全てにちょうど先月行ってきたばかりです☆
    チェスキークルムロフはツアーの日程上、夕方着で翌日の朝出発という十分な日程ではありませんでしたが、城以外は大体散策しました。特に,夕食で行ったカフェのZAPACAFEはオススメです♪夜9時位まで開いていて、ケーキが安く1つ30kc(≒120円)で種類も豊富です!また、早朝も散策しましたが、とても気持ちが良かったです。この時期だからこそ観光客も少なくて良い、とも考えられるかもしれませんね(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキークロムロフについて。チェコは田舎町の美しい国

チェスキークロムホフは地形が面白いし、
    中心部の民家が美しい国なので、
    冬行っても楽しめます。
    私も冬行きました。

チェコは田舎町の中心広場、歴史的建造物の美しい国で、
    そうした町は、「歩き方」より、「ロンプラ」の方へ
    多数収載されています。

プラハからブラチスラバの途中なら、
    Pardubice, Brno, Breclav,など、いくらでもあります。
    私は現地で買った’Reise Know how, Tschechien'
    というドイツ語のガイドブックの記載の市街図を
    頼りに、チェコの田舎を回りました。

チェコは市街地図が安く、ホテルの位置などのプロットも
    正確ですから、プラハへ行って、地図を買ってから、
    行く町を選択することもできます。

鉄道は大リストラ中につき、バスでの代行運転になることが
    しばしばです。

• いいね! 0
    • コメント 0件