テラッセンウエグ・・・・お急ぎの時は

さすらいの写真家どの ご推薦のこの道は グリンデルワルドのゴチャゴチャ?した通りが雄大な山の前景にふさわしくない・・・と考える人にはオススメの散歩道・・・舗装した立派なみちですが、です。

でも全部歩くと やはり小一時間必要です。 いろんな場所と組み合わせたい場合はメイン道路をあがった左側フィルストロープウエイ駅にそって細い急な道をあがると オススメのボドミのホテル前にでます。

このホテルのチャントした入り口が つまりテラッセンウエグの通りです。 スキーシーズンは お子様専用ゲレンデになる広い原っぱ・・・牧草地です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: テラッセンウエグ・・・・お急ぎの時は

    ぼうふらおじさん 誤解を与えたようです。
    私は、簡単に迷子にならない道を記述したつもりで、ほんとうはゴチャゴチャした道を迷いながら行くのが村のよさを知るにはいいのですが、言葉で説明できないので、一番無難なところを案内しました。

    郵便局の間を入って道をくねくねと行くと面白いのですが、時間が少ないですね。たぶんどっちに行ったらというところにあたるので、
    郵便局の間を入って右のほうに行き、アルペンホフを通り過ぎたら右に曲がる、少し道なりに行き、また右そして桜の樹を過ぎてホテルボドミに着く、こんな説明をすると必ず迷子になるので、やめていました。

    きんぴらごぼうさん
    上のコメントは、わからないと思いますので、地図をみて、時間との相談で、いろいろな道を歩いてください。
    面白いところは、たくさんあります。
    電車にからの景色がいいと思ってら降りて次で行ったらとできるようにタイムテーブルをすぐ見れるようになってください。

    また、まだ寒暖の差が激しい時期です、そして標高があがるにつれて温度は下がります。私が、いたときも日当たりのいい日中は、半そでで歩いていましたが、日が下の道に入ると長袖、ヤッケなどが必要になりました。着るものにはご注意を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気をつけます。

    さすらいの写真家さんへ

     ありがとうございました。
    一人だけでない方から、いろいろな角度からみた楽しみ方を教えていただいたように思います。迷いながらも、臨機応変に旅してみるといいということかな、と勝手にお気持ち受け取りました。 
     小さい子もいるので、おっしゃる通りに服装にも気をつけて行ってきますね。