Re: スプラッシュカフェについて

KCKさん、わざわざ調べていただきありがとうございます☆
スプラッシュカフェ、是非行ってみたいと思います。

今のところ3週間を予定していて、2週間は半日学校、
残り1週間は観光に充てたいと考えています。
シチリア島やゴゾ島、青の洞窟・・・
行きたいところがたくさんです!
KCKさんの「ここだけははずせない!」ってところが
あったら教えて下さい☆
あと、シチリア島は日帰りでも十分ですか?
やはり1泊くらいしたほうがいろいろ見れていいですか?
もし行かれていたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/07 01:53

観光

まず、マルタ本島内の見所は学校の終わったあとや始まる前に行けます。時間がもったいないので海水浴や観光は学校のある2週間内に済ませましょう。
    【マルタ本島】
    1.ヴァレッタ市街(大聖堂など)
    2.イムディーナ&ラバト&カタコンベ
      (イムディーナでは’フォンタネッラ’というカフェでチョコレー   トケーキ(シフォンっぽいけど)を)
    3.ハイポジウム
      (要予約。英語でできないときは、事前に一回言って現地で予約    を。3日後くらいからの予約を受け付けています。ここに予約に   行くならタルシーン神殿をみて帰るのもいいです)
    4.バレッタとマルサシュロックのマーケット
      (日曜日だけです。日用品からお土産まであります。必見)
    5.海はメリッハベイやゴールデンベイ(西のほう)へ
    6.青の洞窟
      (ブルーグロット。午前中でないと日差しの関係できれいに見えま   せん。朝一番で向かいましょ)

ゴゾ島も必見です。船は毎日、ヘリコプターでも行けます。私はヘリ+レンタカー+ホテル3泊4日で行ってきました。ヘリはたった15分くらいですがコックピットで写真まで取らせてもらって最高でした。
    注意点はバスは不便!ということ。本数が少ない挙句、時間もかかりますのでバスで観光しようと思うといろいろいけません。
    国際免許証を持っていけるならレンタカーがオススメ。マルタは日本と同じ左側通行ですので問題ないです。道もわかりやすいですが下記くらいを周ろうとすると3日はほしいですね。ツアーでは行っていないのでわかりません。それについては旅行会社へ相談を!
    【ゴゾ島】
    1.ヴィクトリア(まずは主要都市。セントジョージ協会とチタデル)
    2.アズールウィンドウ(よくマルタの広告で見るアーチです)
    3.洞窟(カリプソ、ニヌ、シェリの洞窟など。ろうそく持って中まで  入れます。以外にスリルがあります。近くに民家がやっている洞窟  のような鍾乳洞のようなところがあります。名前はわすれました   が、現地で情報が入ると思います。)
    4.シュガンティーヤ神殿(観光ガイドにも載っています。閉まるのが  はやいので要注意です。)

シチリアはもちろん日帰りできます。旅行代理店にツアーがたくさんあります。が、結構日帰りはハードですし、パレルモだけ見て帰ってくるのはもったいないです。1週間の時間があるなら2泊3日で西側に行って温泉に入るのもいいと思います。日本からはそう簡単にシチリアだけ行くってこともできないですから。シチリアは鉄道も便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 観光

KCKさん、何度も丁寧な返信本当にありがとうございます。
    しっかりメモさせていただきました☆
    まだまだ時間があるのでじっくり下調べして
    後悔が残らないようにいろんなところに行きたいです♪
    KCKさんのおっしゃるようにゴゾ島に何泊かして
    ゆっくりするのもいいですね!
    シュノーケリングなんかもしたいし♪
    また何かありましたらアドバイスお願いします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件