退会ユーザ @*******
16/02/17 05:03

3-4月のチェンマイは山焼きの影響で大気汚染が深刻です。

毎年3月ー4月のチェンマイは大気汚染が深刻となり
住民が避難をするほどです。1-2か月の中期滞在で
私が重要視するのは

1.治安は大丈夫か 
2.気候、雨が少なく気温が20-25℃
3.日本食材確保が容易か
4.退屈しないアクティビティーがあるか
5.物価が高すぎないか
6.英語が通じるか


私の経験から申し上げますと、1番はハワイオアフ島
治安と気候は申し分なく、日系人が多いので食材は豊富
観光地ですからアクティビティーは多く、人はフレンドリーで
友達も作りやすい、物価は少々高めですが、欧州よりは安い
訛りはありますが英語圏なので安心です。


住居の確保はバケーションレンタルを利用して短期契約ができる
体調を崩しても、日本語の通じるキャッシュレス対応病院がある
冬物衣料が不要なので荷物を小さくできる。僅かな出費でハワイ島
マウイ島、ロスやシスコに小旅行ができる。米ドル安傾向にある
ホノルルは全米11番目の都市なので都会としての機能も充実している
もちろん自然もある。


テロの心配がほとんどないのも魅力ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど!

     チェンマイは時期が悪いみたいですね。耳寄り情報ありがとうございます。オアフから西海岸へというのは考えてませんでした。そういうのも有りですね。テロ・・・も確かに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件