1都市1か月は、やりたいことをはっきりさせないと持て余すかも。

1か月以上の旅行は2度したことがあります。

10年前のフランスでは、パリ、カンヌ、ボーヌ、スイス国境近くの町に
滞在しました。のんびりできますが、宿から行けるところは、
だいだい似たような風景なので、時間を持て余してしまいました。

昨年夏は、北欧、中欧、ロシアの都市を1泊から3泊ぐらいで周遊。
スケジュールは一部きついところがありましたが充実していました。

生活するように旅をするといっても、5日ぐらいあればよいのではないでしょうか?

北欧はとにかくびっくりするほど物価が高いですから、長期滞在となると予算が大変です。

北欧から西欧・中欧ぐらいを周るとかなり楽しいと思いますよ。
国それぞれの生活は少しつづ違いますので、現地の生活を比較する旅というのいかがでしょうか?

昨年夏の1か月旅行の旅スケご参考まで。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72425/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんです

実は私も、語学学校に行くでもなく一人でひと月はヒマなんじゃないかと心配です。単に
    移動しながらの旅ではなく、どこかにひと月でも「住んで」みる経験がしたいんですよね・・。
     しかし、以前パースやアメリカに一人旅した時は夕方以降ヒマでヒマで辛かったでした。
    現地でジムに通うとか何か習うとかすれば良いのかなあ・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件

生活と自主学習、言葉の通じない国でのコミュ力をつける???とか、、、。

生活しながら、時間のある時は、その国の言葉(基本的な挨拶、数の数え方、などなど、、)
    を覚えて、買い物するときに使ってみる。
    もちろん、完璧には話せないけど、自国の言葉を一生懸命覚えようとしている人に対しては、
    大概の人は、親切にしてくれますよ。

もう少し欲張るなら、行く国を決めて、事前にちょっと勉強しておくのもいいです。
    もちろん滞在中も時間を見ながら勉強して、実践できますよね。
    私も、時間のある時は、NHKのラジオ講座のテキストを買って(CDも繰り返し聞けるのでなお良い)
    事前準備をしたこともあります。

最近は、学習能力の低下とおばちゃん力がパワーアップしてきたので、
    ぶっつけ本番が多くなってきましたが。

ご参考まで。