現地に行けばわかります。

and1さん、どーも。

黄熱病の予防接種、暇なときに済ませて置けばよかったですね。
僕の《黄熱病予防接種体験記》をチェックしてください。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/yellow_fever.htm

最新情報としては、
東京検疫所では、3月27日が最速だそうです。
しかし、横浜検疫所だと、空きがあるかもしれない。
11000円。

それから、現地の状況は現地に行かなければわかりません。
また、黄熱病の予防接種が必要なところには、
黄熱病の予防接種が簡単にできるようになっているものです。

僕がバスでアマゾンに入る途中、
バスが止められて、黄熱病の注射をしてましたよ。
僕はやってましたから、やりませんでしたけどね。

また、以前、ある時期、ブラジルのビザを取るのに、
黄熱病の予防接種が必要な場所がありました。
でもそういう時は、現地で簡単に打てるものです。

僕自身は、最初の黄熱病予防接種は
アテネの病院でやりましたが、無料でした。

ですから、現地へ行って、何か問題があれば、現地で対応すればいいんですよ。
日本でああだこうだ聞く前に、
2ヶ月も旅に出るなら、以前から黄熱病の予防接種はやっておくべきです。
だって、有効期間は10年もあるんですから…。

>>現地(チリ、またはアルゼンチン)で黄熱病の予防接種を受けれる病院はあるのでしょうか?値段はいくらぐらいなのでしょうか?

こんなことは、現地で聞くしかないじゃないですか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント