旅のスタイルにもよると思うけれど、

女の子なら早朝、夜間のRERはやめたほうがいいと思います。

9区だとロワシーバスの利用だと思うので運賃もほぼ変わらないし、RERが早いのは確かだけれど、早く着いても見てまわれる所はあまりないかな、と。

9区内でも、バスが到着するオペラ座からホテルが離れている場合、そからタクシーかメトロになると思うのですが、のんくりさんが言うようにメトロはエレベーターが少なく階段が多いので荷物が重いとしんどいです。

ホテル以外にスーツケースを預かってくれるところはまずありません。

スーツケースの大きさは私も荷物の量次第だと思います。帰りにお土産を入れられる余裕があればどのサイズでもいいかと。

タクシー強盗のように、注意していてもしていなくても遭遇するときは遭遇してしまう系の危機は不安がっても仕方ないし、最低限スリ置き引きにだけ注意していれば(←これだけは重要)心配ないと思います。
すっかり長くなっちゃいました、すみません。よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント