退会ユーザ @*******
06/03/06 07:46

Re: 親子三代トップレス

こんばんは。北ヨーロッパは年間日照時間が短いのでビタミンDが不足し、カルシウムが生成されにくいので骨の成長に影響すると聞いたことがあります。別にリゾートに限らず、5月ごろから日照の強い日は、ドイツの大きな公園で男女問わずトップレスになっている人を見かけます。おそらく、本能的な行動なのではないかと思います。

それと、ドイツのヌーディスト文化(裸体礼賛運動)は、人間の自然回帰を目指す運動と言う、ちょっと思想的な意味合いもあると思います。

もっと日差しの強い南の国へ出かけられる人は、経済的に裕福な層なのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トベロラカシさん hiroshimastegさん

興味深い考察をありがとうございました

密かに南ヨーロッパ人がトップレスになりがちかしら、と予想していたのですが、北欧人の傾向は意外な感じでした。本能と刷り込まれたDNAには勝てませんものね。

裕福層の話、納得できます。夏まで待てずにカンクンまで行ってしまったのかも。

わたしはアメリカ西海岸のパブリックビーチ(プライベートビーチ=リゾートには行ったことがありませんので傾向が違うかもしれません。)に行くのですが、トップレスの女性を見たことがありませんでした。甲羅干しで背中を焼く時にはビキニを外していますが仰向けになる時点で100%着けなおしていました。アメリカの価値観も多様でしょうが、欧米として一括りにできないのかも、と思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件