Re: ショッピングの際には、現金?それともカード?どっちがお得??

下のトピに続き こんにちは

私はako1221さんと同じような使い分けをしていました。
デパートで化粧品を買う時は、№2ローション1本(15ドル位で、これが一番お得感が強うよう、感じます。
あっ、ここにではトピずれですね!)でも使っていましたね。

私の使っていた日本のVISAカードは、毎月の請求時に一括で換金レートが示されるのではなく、
使用の度にその2,3日後のレートで換算された日本円が請求書に載っていました。

為替が乱高下しているときは気にする必要もありましたが、元々極端に高額な買い物はしないので
カードの利便性を優先しました。ポイントも溜まりますしね。

なお、最近日本のATMも1日100万円位しか下ろせなくなりましたが、アメリカのATMは1日200ドル(書き間違いではありません。にひゃくどるです)程度しか下ろせないので、
もし何らかの形で利用される場合は覚えておくとよいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント