大宮東警察署から電話があります

固定電話にかかってくるのはプロバイダーを替えませんかとか、墓地霊園の案内とか、商業的な勧誘が多いですが、ごくたまに最寄りの大宮東警察署から振り込め詐欺が多いのでご注意くださいというような電話があります。

そんな話、わたしに言われても詐欺にひっかかるような心配はないのですが、そう思っている人が被害に遭ったりすることもありますね.EAVOさんもご注意ください。

キリマンジャロ登山楽しみですね、高齢記録に拘泥せずに、機会があれば山に挑戦されたらいいと思います。

突然、足腰を痛めたりするのは予想できませんから。わたしも歩けなくなるとは思ってもいませんでした。
おかげさまで、いまは快復しましたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/02/11 11:36

その後岩槻警察署から

先ほど11時ころ管轄の警察署から詐欺注意の電話がありました。
    昨日は私同様の詐欺の電話を受けた人が市内に多くいたそうです。警察に電話をした人がいたようです。

私は電話はしませんでしたが、非通知の電話がかかってきたら出ないのが良いとのことです。
    なお私は海外旅行はキリマンジャロ再登山以外は全部海外は終了しました。肺活量は落ちていませんので内臓は大丈夫だと思いますが足のほうはわかりません。
    整形外科で治療に努めていますが終活の歳ですからもうほかの登山はしません。往復1時間ジムと医者への間は普通に歩けます。

毎日ジムで基礎体力、体脂肪、骨密度などを図っていますが唯一中性脂肪だけが過剰で減らすべく努力しています。
    今日はジムは休みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件