詳細なアドバイス、ありがとうございます。

ハイキングコースは3。1)サランコットの丘へのハイキング。2)トゥラコットの丘ハイキング。3)ラニバンの丘&日本山妙法寺ハイキング。3が標高差340mとあり、少し心配になったのです。しかし、的確なアドバイスを頂き、出かける勇気が出ました。いつも一人なので、相談する人がいなく、心細く思ってましたが、質問をしてよかったと思います。こんなに親切に回答してくださるとは思いませんでした。体力に自信があったのに、クスコで高山病になり、辛かったので、不安になってしまいました。本当にありがとうございました。楽しんできます。
後は、気温差に気を付けるようにします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/02/09 18:39

    失礼いたしました

    mirimama様、丁寧なお返事ありがとうがとうございます。
    この掲示板では新参者なのですが、コメントへのお返事が無い事も多い様なので・・・。

    気温ですが、計算間違えしてました。 申し訳ありません。
    標高差340mですから、2度程度しかポカラ街中と代わりません。 海抜0mから計算してしまいました。
    またコースも本当にハイキング程度の整備された道だと思われ(サランコットしか知らない)、また日帰りなので雨具も不要かもしれません。
    ただ夜は寒くなる可能性もあるので、あっても良いかと思いますが、旅行会社の持ち物リストになければ不要という事でしょう。
    ツアーも何処の会社か大体見当がつきました。 ここが行く所なら危険なのはむしろお土産屋さんかも。(笑、冗談です)
    日ごろ運動されている方なら心配ないと思います。 ただTシャツ等は速乾があると、歩いていても気分が良いし、洗っても直ぐ乾くので便利です。

    ポカラは良い所でした。 どうぞ楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件