がんばってね^^

>>ヨーロッパを一ヶ月間回ると、
>>実際いくら位かかるんでしょうか。

(~ヘ~;)ウーン、あまりに多額に持ちすぎても心配ですが、
トラベラーズチェックの素晴らしいところは、
現地通貨の換金レートの良さ、盗難紛失の再発行ができるところです。
逆に国際キャッシュカードと併用したりする人もいますが、
最近、ヨーロッパでは、偽のATMをまるごと置いてあるなど、
悪質さが増してきています。
またクレジットカードという手もありますね
クレジットで現金を引き出すということではなくて、
ユーレイルパスなどの列車の切符はすべてクレジット支払いを
するということです。


ユースホステルでドミトリーなら、16~20ユーロぐらいです。
1ヶ月、宿泊だけで約600ユーロ、その他モロモロ移動手段、
食事、お土産を入れても1300ユーロは用意しておかないと心配です。またTCユーロで足固めするなら、トラブルが起きたときのために
必ず番号を控えておいてください。
ユーロは固めておかず、分散して少なくとも、4箇所に小分けし、
ユースなどでシャワーに入るときなどは、貴重品はすべて
スーパーの袋に入れて、シャワー室まで持ち込むぐらいしないといけません。

ちなみに、円の現金で両替したときほど両替率が悪いことはありません。親がお守りに持っていけと言われても、TCに交換して持ち歩いたほうがいいくらいですよー。

長々となりましたが、私が考えた金額は
泊まるところだけを考えた金額ですので、
ユーレイル、ギリシャパスを入れたら、
当然、1300ユーロでは足りません。

またわからないことがあったら、
一緒に考えましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/05 23:28

    偽ATM

    そんな物があるのですね・・・
    あぁこわい・・・
    じゃあやっぱりほぼTCで・・くらいで考えておいた方がいいんですね!
    すごく参考になりました!本当にありがとうございます!

    あとあともう一つ聞いても良いですか?
    ユースホステルについてなんですが・・・
    予約はしておいた方がよいとか、予約しなくても平気だよとか・・
    色々な意見を聞くのですが・・
    実際泊まるところによっても様々だとは思うのですが・・
    いざ泊まりたい!ってことになっても、泊まるところってすぐ見つかるの・・・? みたいな・・
    かといって、予約って簡単にできるの??みたいな。
    英語とか実際自信ないし・・・
    ネットで予約するにはクレジットカードが必要って書いてあるし・・
    しかも泊まりたいユースホステルがあったとしても、その場所にすぐに着けるの???とか。
    アジアみたいにたくさんGHがあるから・・、みたいにはいかないですよね?

    私心配しすぎなんでしょうか。
    ごめんなさい。実際楽しみより不安のが多くって・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 偽ATM

    こんにちわ。

    >>ユースホステルについてなんですが・・・
    >>予約はしておいた方がよいとか、予約しなくても平気だよとか・・

    (~ヘ~;)ウーン、この問題は賛否両論なんですが、
    オンシーズンとオフシーズンというのがありますよね。
    シーズンオフのときは、予約をしなくても大丈夫だと思います。
    実際、ガイドブックを頼りにゲストハウスに直接行って、
    ほとんどがOK でした。中には、改装中のため、
    他を紹介してくれたこともあります。
    私がよく使う手なんですが、
    けっこう早く現地に付いたときは、
    午前中の時間帯にチェックインして、荷物を預けておくんです。
    そのあと身軽に観光できるし、宿も確保しておけるわけです。

    しかし、オンシーズンにあたる時期は希望していたユースが
    ダメなときもあるかもしれません。
    例えば、ブルガリアのバラ祭の6月に当地を訪れても宿は
    どこも満室でしょう。そういうときは、
    日本からユースホステルを予約しておくといいですよね。
    日本からの予約は簡単ですよ。私は電話で予約して、OKとれたら、
    お金を振り込んで(そうだったと思う)そうしたら、
    リファレンス番号と泊まる日程の載った予約確認証が送られてきます。
    紙だけ持っていけば、確実に泊まれるので、安心です。

    冬なんかは、どこもガラガラなんで、
    予約など必要ないと個人的には思っています。
    実際、直接ガイドブックで探しては泊まります。

    >>しかも泊まりたいユースホステルがあったとしても、
    >>その場所にすぐに着けるの???とか。

    (~ヘ~;)ウーン、やっぱりガイドブックの地図を頼りに
    探し歩くわけですから、地図が間違っていない限り
    なんとか、たどり着けますよ・・・(笑

    ただ、ヨーロッパって、
    庶民の人は英語は本当にわからない方が多いようです。
    (鉄道の人やホテルの人は、英語できます)
    一般の若い人に道を聞いても、
    「is this Bus・・・・」
    「???????????????」
    ですので、英語が世界の公用語と言っても、
    地元の人は本当に理解してくれませんでしたので、
    Thydaさんも少し苦労すると思います。
    なので、できれば、
    5カ国語ぐらいのポケットハンドブックを
    持っていったほうがいいですよ。

    >>私心配しすぎなんでしょうか。

    ううん、私と似ていますゥププ(*´艸`*)
    では~。