統計の解釈が根本的に間違っている。

>>すべての世代で一人旅が拡大傾向にあるという。

これは、一人旅の定義、判断が間違っている可能性がある。
どうやって、一人旅だとわかるのか?

仕事の旅と個人旅行、ツアーをどう分けているのか?

>>「ツイッターやフェイスブックなどのSNSの普及が挙げられます。これまでは『一人旅=孤独』というイメージが強かったですが、SNS時代の一人旅は違います。
>>SNSで旅行スタイルは大きく変わり始めた。

記事を書いた人は、
以前は一人旅は孤独だったが、いまはSNSがあるので、
海外でも友達とつながっている。
だから、孤独ではない、という論法。

これは間違っていると思う。

たしかに、海外からメールチェックばかりしている旅行者もいたが、
寂しいと思うよ(笑)。

それに、SNSで旅行自慢をしても、
普通の人は、他人の旅行になんか興味はないものだ。

記事は、根本的に間違っているが、
面倒なので、解釈はしません。

海外個人旅行の本質は、誰も他人の旅になんか興味を持ってないってことだからね。
自分の旅のことを日本の友人に話すと、友達がいなくなるよ。

SNSで、海外旅行をレポートしたら、友達はいなくなる。
これが本質です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント