オリンピック観戦簡易レポート

みどりのくつしたさん、こんにちは。
女子フィギュア、よかったですねー。

22日から私はトリノ入りしたのですが、男子金メダリストの
プルシェンコさんと一緒の飛行機になって、席が私の席の前列
の横でした。気さくな方でテレビのイメージと違いました。
かっこよかったです。しかも付き人らしき人がいるのに、荷物
がでてくるターンテーブルから自分の荷物をピックアップし、
さらに、コーチが歳をとっているのか、コーチの分までピック
アップしてました。金メダリストなのに、重そうな大きい荷物
を両手で引きずっている姿を見て、イメージアップしました。

荒川さんは、金メダルを取ったあと、声をかけたら軽く会釈を
されました。さすがクールビューティ! 
会場の外では安藤ミキちゃんがいて、サインと写真をおねだり
したら快く応じてくれました。どんどん人が集まってきて要求
も多くなってきましたが、にこにこと嫌な顔せずに応じている
姿は感心しましたよ。

それから八木沼さんはすっごーいきれいで親切。
テレビより数倍きれいでした。
ジャーニーズの国分?さんは、そっけなかった、、、、。
でも荒川さんが金メダル取った後は上機嫌で写真撮影や握手も
応じていました。
金メダルの力はすごし!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 結局観られなかった、衣裳と流し目

    tomo180 さん、はじめまして。
    どら(^о^) です。

    遅ればせながら、tomo180 さんの“オリンピック観戦簡易レポート ”を読みました。
    今回のオリンピックは時差の関係上、深夜から明け方の放送ばかりで、
    しかも、日本人がなかなかメダルを取らないせいもあってか、
    再放送が少なくて、ほとんど観てないんです。

    好きなフィギュアも、荒川選手の演技ばかりを放送するけど、
    他の国の演技者のスケートは、ほとんど観ていません。
    ららさらまさんお薦め↓のアイスダンス選手は、結局観ずに終っちゃいました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/82387/-/parent_contribution_id/78016/
    観たかったな~、その衣裳と流し目。

    tomo180 さんは観ましたか?

    >それから八木沼さんはすっごーいきれいで親切。
    >テレビより数倍きれいでした。

    当時、八木沼さんのスケートは、それまでの日本のフィギュアと違って、美が感じられました。
    現役時代から、美人と評されてきましたからね。
    その上、コメントも荒々しく無くて好きです。
    ただ、面白いコメントは、やはり佐野稔&伊藤みどりです。
    スケートそっちのけで、耳だけ集中してました。

    >プルシェンコさんと一緒の飛行機になって、(中略)気さくな方でテレビのイメージと違いました。
    >金メダリストなのに、重そうな大きい荷物を両手で引きずっている姿を見て、イメージアップしました。

    有名になると、自分の荷物を持たなくなりますよね。なんでだろう~?
    プルシェンコさんはメダル獲得後、日本の民放テレビに出演したのを観て、
    真面目な好青年の印象を持ちました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 結局観られなかった、衣裳と流し目

    どらさん、こんにちは。感想頂きありがとうございました。
    アイスダンスといえば、イタリアのカップルが印象的でしたよ。
    男性が女性を落としてしまって、女性が「よくも落としたわねー」と
    にらんでいたのがすごかった。さすが、情熱の国イタリア・・・という感じで。 衣装はあんまりみてないかも、、、ごめんなさい。
    佐野稔&伊藤みどりさん、私も面白いと思います。同感。
    スケートリンク少しでも増えるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件