購入可能だが止めた方がよいと思う

こんにちは

>その指定した日にユングフラウパスなどを割引きで購入できますか?

これは買えると思いますが、止めた方が良いと思います。

こちらにMySwissAlpsスタッフがJungfrau鉄道に問い合わせた答えが載っています。ただし、最初はMySwissAlpsスタッフも間違えていたようですので、Mar 9の回答参照。

http://www.myswissalps.com/forum/topic/swiss-pass-flex-and-discounted-mountain-pass

これによると、Jungfrau Travel Passの鉄道パス割引のものを購入すると、Jungfrau Travel Passの使用日はSwiss Travel Pass Flexも使用日としなければならないとのこと。これはほぼ得にならない組み合わせでしょう。

ただし、これは昨年3月のもので、flexのシステムが変わったのは昨年1月からですので、まだ混乱していたころで、その後の方針変更もあり得ます。実際どうなのかは、やはり直接問い合わせないと分からないでしょう。

上記方針がそのままだとすると、
1)Swiss Travel Pass Flex + Jungfrau Travel Pass(割引なし)
2)Swiss Travel Pass Flex + Half Fare Card Combi (+割引Jungfrau Pass)
3)Swiss Half Fare Card (+割引Jungfrau Pass)
くらいの選択肢から選ぶことになろうかと思います。

Jungfrau Travel Pass(割引なし)はSwiss Travel Pass Flexの使用を前提としないので、Swiss Travel Pass Flexの日数には影響しないでしょう。Half Fare Card CombiはSwiss Travel Pass Flexの使用日以外が半額になるもの。Swiss Half Fare Cardは全行程半額となるものです。Half Fare Card類を持っていれば、割引Jungfrau Travel PassもFlexの日数消費しないで使えると思いますが、そもそもすべてに半額で乗れるので、割引Jungfrau Travel Passでペイするかどうか。

他の選択肢もあるかもしれませんが、どれがよいかは、結局行動次第です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント