Q&A

北朝鮮国境地帯の旅

公開日 : 2006年03月05日
最終更新 :

3月上旬に韓国・仁川からフェリーで丹東に入り、集安・長白山・延吉を2週間くらいで周りたいと考えています。

(1)北朝鮮国境ということで治安を気にしているのですが、どのようなものでしょうか?
(2)長白山は夏以外でも楽しめるのでしょうか?夏以外は現地ツアーがあまり組まれていないとも聞いたのですが・・・。
(2)上記3都市を周る際に、効率的なルートがあれば教えて下さい。特に、集安→長白山、長白山→延吉の交通手段の情報が皆無です。

以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/06 20:51

北朝鮮国境の旅

私は2005年3月中旬に丹東ー集安ー通化ー白河ー敦化-延吉を旅行しました。そんなに難しくないです。まず中国鉄道の時刻表は必携です。電車とバスをうまく利用すれば移動できます。ただ楽ではないでしょうが。それからこの時期の長白山の旅はまだ雪だらけで、少し難しいのではないでしょうか。白河でさえ一面の雪景色でした。他の地域は雪はあまりありませんでしたが。でも十分可能な旅だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですか、長白山をあきらめれば各都市にゆっくり滞在できそうなので、それもいいかなと思いました。

いよいよ明朝ソウルに出発します。アドバイスどうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/06 02:38

Re: 北朝鮮国境地帯の旅

延吉の情報は
    http://www3.ocn.ne.jp/~buntsuu/
    日中文通クラブの藤井会長が詳しいです。

彼らは、2005年年末から2006年1月5日くらいまで延吉にいました。数度行っています。国境付近の写真は数枚持っています。(私はもらいました)治安はいいと思います。冬はモモヒキ2枚は絶対必要だと言っておりました。北朝鮮のおみあげ(北朝鮮ウォン・バッジ等)このクラブの旅行で行った学生が持っていました。私も欲しかったですが、自分でいつか買いに行きたいです。但し、同じ偽物でも精度に偏りがあるみたいです。(学生談)
    ルートに関しては、私は情報を持ち合わせておりません。

上記クラブは上海へ船で入り、北京・長春を今回は電車で経由しているはずです。

私のスレの江西省情報がありましたらよろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

URLも拝見させて頂きました。延吉に日本人学校があるとは知りませんでした。

とりあえず治安がヤバイという情報は無いので、細心の注意を払いつつ手探りで行ってこようと思います。時間があったら日本人学校も探してみたいと思います。

残念ながら江西省情報は全く持ち合わせておりません、すみません・・・。