チェック、ありがとうございます!

ぼうふらおじさまへ

「やっぱり旅程のチェックをしてもらって良かった!」と、心から思いました。子連れであちこち泊まり廻りたくないと、単純にトゥーン4泊と考えたのですが、確かに同じ方向に2往復というのは、短い旅行のなかでは、もったいないですよね。ブリエンツなら、ルツェルンから近いし、「古い小さなホテルが、湖のあちこちにあって・・・」というのが、気に入りました。
 そこで、また質問なのですが、この時期(5月初旬)に
ブリエンツの案内所で、当日の夕方、ホテルを紹介してもらえるでしょうか?それとも、初心者としては、ガイドブックの中にある、数少ない安いホテルの中からでも予約をしていったほうが、いいのでしょうか?
私は、民宿みたいなアットホームな宿が希望なのですが、日本からの
予約では、なかなか見つかりません。あくまで、主観的なご意見で結構ですので、ご返事ください。

追申・・・昨日、2005年~2006年版のスイスの歩き方をやっと手に入れたのですが、それにも、ピラトス鉄道の運行は5月中旬からとかいてありました。(P334)ぼうふらおじさまから教えていただかなかったら、その情報を鵜呑みにして、あきらめていたところでした。重ねて、お礼申し上げます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブリエンツの宿屋・・・

実は 降りたことも電車や車で通り抜けたことも、途中下車もありますが泊まった事は無いのです。 時期的にオフ・・でもありますので やはり事前手配があんぜんでしょう。

www.myswiss.jp  で都市情報 ブリエンツ で引けば この地方のホームページが出てきます。 ドイツ語ですがチャント英語・・・日本語はありませんが、対応もあります。 ACOMMODATION で見ればいろいろ出てきます。 写真も・・・。

実は 本屋で地球の歩き方をチェックして 5月は初めまで運休・・・と言うのを見つけて そんなはずは・・・と重いながらあわてて検索したのが 真相です。 調べないでレスすると最近はコワイオジサンやオバサマにしかられかねないので・・・。   反省!。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お手間、おかけしました。

ぼうふらおじさまへ

またまた、ありがとうございます。ブリエンツ、事前予約することにします。
    素人の私なぞは、オフだから満室ということはないだろう、と思ってしまうのですが、オフだから宿屋自体が閉まっていることがあるということですね。
     ピラトスの件、わざわざ本屋まで・・・すみませんでした。
    本当は、自分でピラトスの運行表解読にチャレンジしてはみたのですが、なさけないかな、表の見方が理解できなくて・・・(①、②、③が書いていないところは、どうなのか、とか・・・もう、言語以前の問題ですね、笑)。実は、スイス国鉄のホームページでも、運賃が表示できなくて、悪戦苦闘の最中です。(笑)
     自分で調べられることまで他人に頼るなよ、と思っていられるかたもいると思うのですが、私のように田舎にいて、本屋さえ近くにない者や、英語、パソコンに疎いものは、本当に有難いです。これからも、出来れば、どうぞよろしくお願いします。