大丈夫!!

自分は、トーマスクックの時刻表と地球の歩き方ヨーロッパ版を持って無計画な旅をしてきましたから。
英語なんて全くはなせないのにね。
大雑把に時刻表が読めれば問題なく行動できますよ。
命とられるくらい治安は悪くないしね。
ただ、日が短いので暗くなったら注意は必要ですよ。
夜汽車に乗るのならば、自転車に使うチェーンのカギをお持ちください。荷物のロックに必要です。
あと、時刻表、どーしても現地に着くまでに何とかならなかったら、
「駅の窓口の端末(駅員さんが使う奴)」で予約の有無とか、乗り継ぎとかホント細かい情報が出せますので、現地の駅員さんにお願いして旅のプランをたててはどうでしょうか?
良いたびをしてきてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント