退会ユーザ @*******
16/02/04 13:42

スイスレールパスフレキシブルタイプ?

 スイス・トラベル・パス・フレックスのことでしょうか?

    http://www.swisstravelsystem.com/en/tickets/swiss-travel-pass-flex.html

 その場合。。。
 スイストラベルパスの類は原則スイス国内では買えませんし、スイスへ向かう国際列車の中でも買えません。
 スイストラベルシステムのWebサイトや日本の旅行代理店の店頭やWebサイトなどで購入できます。以下のようなところでも扱っています。

    http://www.raileurope-japan.com/

 旅行代理店などの場合、追加料金で日にちを指定してバリデーションを受けることも可能です。ちょっと高いですが。
 また、パスは事前購入したがバリデーションは受けずに出発された場合、スイス隣国の最後の停車駅(ミラノ→ブリークの場合はイタリアのドモドッソラ)を出た後に検札に回って来る車掌さんにお願いするとバリデーションしてくれます。

 参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今月7日出発でもトラベルパスを入手できますか?

    早速回答頂いてありがとうございます!
    スイス国内ではパスは購入できないのですね。
    購入したいパスはスイストラベルパスフレックスタイプでした。
    そちらもご指摘ありがとうございます!


    実は日本出発が7日で、トラベルパスにはEチケットがないことが昨日分かり、焦って質問させて頂きました。
    7日出発に間に合うように国内でパスを購入する方法はありますでしょうか?

    また、イタリア、ミラノ滞在中に代理店などで購入し、その日に受けとることなどはできるのでしょうか?

    もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    16/02/04 15:09

    国内の大手旅行代理店なら

     J○Bなど大手の旅行代理店の店頭での購入なら間に合うかもしれません。
     今日は4日。しかも午後。それでも6日中の受け取りは難しいもしれないですね。。。
     なお、旅行代理店で購入できるのはレイルヨーロッパのものですが、レイルヨーロッパに直接問い合わせてもすぐには入手出来ないように思います。
     ミラノ滞在中にホテルのフロントやコンセルジュに「スイストラベルパスを購入したい」と言って旅行会社の場所をきき、そこで購入されるのがよいように思います。

     最悪。半額カード(Swiss Half Fare Card)はスイス国内でのみの販売なので、ブリークでの乗り換えの際に駅窓口で購入できます。これを使えばスイストラベルシステムに参加している登山列車やケーブルカーなどの料金も半額になります。
     また、ブリークは国境駅なので、念のためパスを購入可能か確認されるとよいです。
     むかぁ~し。スイスへ行き始めたころに空港駅の窓口で半額カード以外のパス類を買ったことがあったような、なかったような。。。 今はその頃とはシステムが少し違うのでダメかもしれませんが、聞くのはタダなので。(_ _;;