06/03/05 19:58

Re: 最近のエコノミー無料受託手荷物許容量 状況教えて!

こぐまサラダさん
ありがとうございます。
チケットに重量制限が書かれているんですね。
知りませんでした。
代理店からチケット送られて来たら即確認してみます。
会話能力0ですから、日本語通じる所で処理していきます。
いつも 重量オーバーだな~と思いながら持ち込みし
ウエートオーバーと言われたら
空けてジーンズ(1kg)抜いてOK?
職員 首を横に NO!
もう2本抜いてOK?
職員 首を縦に OK ニコー 
サンキュウーてな感じです。
何を抜いていいかはパッキング時予定して空港に向かいます。
一度 後に長い列で並んでるのにNO!と言われて焦った事があったので。
焦りますよ後から「冷たい視線を浴び」「早くセーー」「早く金払え!」てな感じで
見られてますから。

Walmartさん
ありがとうございます
近いうちにUAも23キロになるかもしれませんね。
ホントそうですね。
日本発券のチケットであれば32k(70ポンド)2個OKみたいですね。!?

ブログ見てたら 先月の話 UA便シアトル発成田行きが
26kでチェツクが入り パッキングしなおしたとの事 えーーーですね。
やはり空港職員によって違いが出てくるのかも?
こぐまサラダさんから教えていただいた、チケットの重量制限を確認して挑戦します。
(アメリカのUA職員が日本発は32kgまで 知らない人が多いのかも?)
たかが25ドル=3000円なんですが 
かみさんと2人だと12,000円ですから、ケチなもんで気になっちゃうです。
一人6000円の違いは格安航空券 購入にあたって重要なポイントですよね。
引き続き 私の時はこうだった、教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本発券のチケットというより日本発...

    ...の場合に32キロまでのものが2個ですよ。

     私は年に一度は日本/米国間往復してますが、去年AAを利用した
    際、米国から日本行きは23キロ、日本から米国は32キロでした。
     世界的には荷物一個は23キロというのが一般的らしいのですが、
    なぜだか日本出発に関しては32キロでOKだそうです。(AAでも電話で確認しました)

     ただここ最近はころころ変わってもおかしくないご時世なんで
    また変わってる可能性もありますが...。(AAは去年9月に利用しました)

     今月はUAでLAXまで行くんで、私もそろそろ重量は確認しておこうと思ってます。32キロだといいんですけどねー。
     ちなみに荷物の破損に関しては航空会社の規定は実に様々で、UA
    の場合は購入して7年未満のものしか修理してくれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/06 02:06

    AA 2005年11月1日以降について

    去年の9月はお書きになったとおりのようですね。
    今月、LAXまで行かれる折にでも確認し、後日教えて
    くださいね。

    http://www.aa.com/content/travelInformation/baggage/baggageAllowance.jhtml

    For flights to international destinations
    Guidelines For Tickets Issued On Or After November 1, 2005 Type of baggage Number Allowed Size Allowed

    (length + width + height) Maximum free weight allowed
    Carry-on 1 45 in/114 cm 40 lbs/18 kgs.
    Checked 2 62 in/157 cm each 50 lbs/23 kgs
    $25 USD charge each forbags weighing 51-70 lbs.

    • いいね! 0
    • コメント 0件