06/03/05 18:10

Fillmoreは如何でしょう?

ご結婚おめでとうございます。
サンフランシスコならFillmoreはどうでしょう?ジャンルは様々で、
私は数年前、Souliveを観ました。
http://www.thefillmore.com/
他で紹介のYoshi'sもJazz、Fusionなど質の高いステージが観られま
す。ここではChristian McBrideを観たことがあります。このLive
Spot/RestaurantのあるJack London Squareはお洒落なShopが立ち並
ぶところですし、近くのUC Berkeleyの学生街なども楽しめますので、
ちょっと時間に余裕をみて、ゆっくり食事もいいと思います。因みに
Yoshi'sはLiveが始まる前に好きな席を選べるいいシステムがありま
した。Yoshi'sの和食も悪くないですが、1週間ぐらいなら現地の食事
を楽しみたいものです。
http://www.jacklondonsquare.com/index.php
http://www.berkeley.edu/
あと、Union Square周辺にあるMetreonなどで映画もお勧めです。
日本では封切られないB級映画など、音楽ものがあるかも知れません。
数年前、Beyonceがゴスペルを歌いまくるFighting Temptationなん
て掘り出しものを観たことがあります。笑える場面のアメリカ人の
受け方は尋常ではないので、それも面白かったりします。
今月サンフランシスコへ出張があり、私もいいLiveが無いかと探して
みましたが、あまり無さそうです。ただ、無名のLiveでも安く、結構
満足の行くものがあるのがアメリカです。気楽に行きましょう!
Brian

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/06 12:15

    Re: Fillmoreは如何でしょう?

    Brianさん、どうもありがとうございます。
    Fillmoreでは本当にさまざまなジャンルのライブが毎日のように行われているんですね。
    過去に私の好きなBRMCやBlind Boys of Alabamaのライブも行われていたようですし、
    惹かれるものがあるので、ぜひとも足を運んでみたいと思います。
    Brianさんのいう通り、無名でも安くて良いライブに1つでも出会えるよう耳と心を解放して、アメリカならではの音をめいっぱい楽しみたいと思います!
    色々と貴重な情報ありがとうございました。今から行くのが楽しみで子供の遠足状態です。笑。
    Brianさんもサンフランシスコへの出張、どうぞお気をつけください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/08 00:43

    アメリカの音

    ありがとうございます。
    出張はたった3泊ですので、体調万全で寝る時間を削って過ごそうと
    思ってます。いい音があったらまたレポートします。
    Brian

    • いいね! 0
    • コメント 0件