退会ユーザ @*******
06/03/05 16:21

Re: 最近のエコノミー無料受託手荷物許容量 状況教えて!

昨日、ユナイテッドの国際線に乗りましたが、
70ポンドありましたが、何も言われずに乗せてくれました。
二つのスーツケース2個とも、70ポンドありましたよ。
キロで、だいたい30キロあります。

しかし、AAも23キロにしましたから、近いうちにUAも23キロになるかもしれませんね。

アメリカ国内線のみの、米国内移動の時も
3個目の荷物からは有料という表示になっていても
実際、カウンターにいくと、サービスで全部Freeよ、とかいってくれたりします。

CarryOnだって、現実問題身の回り品と、PC、コートを覗いて一つ
と、なってますが、現実問題それを除いても
二つもって乗り込んできてる人がよくいます。

アメリカ人は飛行機に乗ってくる人のほとんどが、
キャスターつきのバッグを引いてきますが
バゲージを待つのが嫌らしく預けたがりません。
しかし、現実問題飛行機が小さく荷物棚が小さいと
強制的に、札を付けられて登場前に下の荷物入れに預けさせられます。
こうなると、いくつまでしか預けられないとかは関係なくなります。

時には、チェックインカウンターで、
こっちのバッグは、ちょっと重いから、何か抜いて欲しいといわれたりもします。
厳しい時もあれば、気にしてない時もあったりします。
人によるのか、その時の登場人数によるのか、
事情はこちらにはわかりませんが、いろいろなようです。

年間に50本くらい飛行機に乗りますが、
いろいろなケースがあるんだなという風に解釈しています。

先日、超過分を気にして、アメリカから荷物を送りたいと言う方が居ましたが、
送料がボートを選んでも、35ドルかかっていましたから
25ドル払った方が、安いし自分と一緒に帰国するんでいいんじゃないかなー。。。とか思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント