退会ユーザ @*******
06/03/05 15:46

現地で確認を

私自身は、ローリング…の方は、年齢的に外れているので興味をもったこともなくて、
今、詳細を見ようと思ったら、エラーで見られません。
現地で、実際にどこでどのぐらい割引が受けられるのかを聞いて考えた方がいいと思います。

お得かどうかは、ヴェネツィアで、どのぐらいの時間過ごせるのかによるかもしれませんね。
それから、割引になるところを、どのぐらい見て回れるのか。

その意味で、ヴェニスカードの方は、私にとってはあまり得だとは思えなかったのです。

おそらく割引するレストランリストに入っているレストランは、
もともとの料金が高いところで、たいして魅力的でない店のような気がしますし
(以前泊まったホテルで、宿泊客はレストランが20%引きと言われて食べてみましたが、
全然美味しいとは思えなかったし、安くもなかったのです)
美術館等の割引も、入りたいところはそんなにたくさんはありません。
(すでに何回か行っているということもあるのでしょうが)

土産物屋も割引も同様で、もともと高い観光客値段を設定しているような店の割引と思うので
私には縁がないと思われます。

バールの割引なんてたかが知れていますし、
歩くのが好きな私には、ヴァポレットはそれほど必要ではないですし。

さくらさくらさんが、持ち時間内に、どこへ行きたいか、何を見たいかなど
おおよその計画を立ててみて、料金も計算してみて
その上で現地でローリング・・・の詳細を聞いて考えてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2日半~3日弱、時間があればムラーノ島

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

ヴェネツィア行動時間は2日半~3日弱です。
    サン・マルコ広場、サンマルコ寺院、ドゥカーレ神殿、リアルト橋等、主要所を見て(大雑把ですね…苦笑)、
    大運河を巡り、島内を散策し、余裕があればムラーノ島に行ければ
    いいかなあ…と考えています。
    なので、ヴァポレットの使用回数もそれほどないかもしれず、
    ヴァポレットの切符の買い方(1回or時間or72時間)とローリング・ヴェニス・カードの使用有無に迷っているのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件