私も同感

女性の一人旅行者は大概の国で優しくされると思います。
やはり「日本人=金持ち」のイメージは強いので、治安のいい国でも気をつけなければなりませんね。
バンコクでは怪しげな人に数名遭遇しましたが、気をつけていれば大丈夫という程度でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/06 02:50

みなさん~!!!!!

本当に貴重なアドバイスをありがとうございます!!!!!
    なんだか、すごく勇気が湧いてきました!!!(>∀<)
    さっきまでの不安がウソのよう!!!!

警戒しつつ、緊張感をもちつつ、でも不安になりすぎず・・・・
    一人旅は可能だぁ!って思えます!!

みなさんに感謝です!!
    日程とかははっきりまだ決まらないし、春休み中にもう一回行けるかまだ確実じゃないけど、この先一人旅をすることになったとき、今回のみなさんのアドバイスがかなり役立つと思います!!☆

頑張るぞ~!!!アジア大好きだぁ~!!(*≧∀≦)ノ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/06 02:45

ホッピーさん

あぁ~~~ほんとうにみなさんのコメントに勇気付けられてきました!!!!
    安全って決め付けるのはいけないけど、適度な緊張感と警戒心を持っていれば、そんなに危険ではない気がしてきました!!
    とっても為になるアドバイスありがとうございますo(´▽`*)/♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

簡単な護身法

ガイドブックにのってるようなネタですが

・治安の悪い地域では早足であるく
    ・バッグはできるだけ持ち歩かない
    ・持ち歩くときは、車道側に出さない
    ・治安の悪い地域では、前に背負うようにする(どらえもん状態)
    ・多額の現金を避け、T/Cをもつようにする
    ・現地の新聞・雑誌を持ち歩いて読んでいるふりをする
    ・日本語で現地人が話しかけてきたら、分からない振りをする
    ・タクシーなどで一人になったら、携帯で誰かと話しているふり

• いいね! 0
    • コメント 0件