しまった、タイトルと本文が合っていない

すっかり書こうと思っていたことを失念しました。

エピソード1 ニース近郊の海岸で

おばあちゃま、おかあさま、むすめ(ハイティーンから二十代そこそこ)の三代並んで仲良くトップレスで寝そべっていたのを目撃したことがあります。微笑ましくもある光景でした。
子供は親の背を見て育つ・・・

エピソード2 アルカションで

助平の代表と風刺画の題材になる日本人。でも、ビーチの上の舗道の植え込みから下の方を立派な一眼レフで撮っている西洋人。なんだ、こういうのは洋の東西を問わないんだと思いました。

多分、顔かたち、体型からしてフランスより東か北の出身と思いますが、ヨーロッパの中でもデンマーク人などが助平と位置づけられているのは後日知りました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント