Re: お怪我はありませんでしたか?

幸いにして引っ張られた際にヴィトンのショルダーの紐が切れたので引きずられずにすみました。紐がつなぎ部分や取り付け部ではない丈夫な途中部分で切れたのも不思議ですが、もし切れずに手を離さなかったとしたら引きずられていたかもしれません。南仏は私も1度行きましたがとても良いところです。モナコにはまた行くつもりです。しかし、お調べになったとおり危険なところでもあります。十分気をつけてください。英語がしゃべれるとつい過信して1人で行動することが多くなるかもしれません。私が旅行した頃1人の女性が南仏で犠牲になりました。また、タクシーに乗っても安全とは言えません。過剰請求や遠回りするケースもあります。可能であれば流しのタクシーは呼ばず、呼んでもらうのがベストです。今回、盗難品を受け取りに行った警察でさえタクシーを呼んでくれました。私は常々、①危ないところには近づかない②夜の外出はできるかぎり控える③貴重品は持ち歩かない④移動はホテルや店手配のタクシーを使うなどの注意をしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント