Re: グラナダ、セビリアの夜の治安、夜遅くまで待機できる場所をおしえてください。

学生時代は暇があっても金がないものです。
しかし、「安全」は一番重要なことですので、先達がおっしゃるとおり、初めて旅行する場合は電車をお勧めします。
以下により時刻と値段を確認して下さい。 本数は少ないですが、AVEでなく、ALTARIAに乗ればAVEの70ユーロに対し55ユーロで済むようです。(09:44発 13:00着とAVEより約1時間多くかかります。尚、出発時間は日にちにより違うので要確認。 早めに駅に着けば、予約は不要です。)
Renfe - Timetables and Prices
http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html
一般的にスペインのバス発着所は市内中心部より離れています。特にグラナダは市内バスに乗って10分以上かかります。 いかにも旅行者と分かる格好で、夜遅くの移動は安全面でもお勧めしません。
今年の1月に行って、確認済みですが、セビージャより田舎のグラナダの市内のバールは夜中過ぎまで開いていますが、ちょっと市内から外れると比較的早く店は閉まるようです。セビージャは夜中の2時過ぎまで開いている店もあります。 安全かどうかは新宿歌舞伎町を夜中に旅行バックを持ってウロツク状況をご想像下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント