退会ユーザ @*******
06/03/05 08:24

こりらさん

私も、ファミレスとか定食屋とか、むしろラーメン屋でも一人で食事するのは平気です!!(>∀<)
確かに一人だと、すべて自分のペースで動けますよね♪
でも、今回一緒にいった友達は、あまりしっかりしていなくて、自分の意見もそこまで言わない子だったので、なんとなく私のペースで動いちゃってました(>▽<;;  ってことは、ペースはあんな感じで、違うのは話し相手がいなくなるってことかな・・・?
私も、同じ友達と1週間一緒に生活したのは初めてです!今まで、合宿とかで3,4日一緒に生活したことはあったけど、それは大人数だから、全然苦になりません。
やっぱり2人でずっと一緒にいると、お互いの嫌なところもいっぱい見えてきます。私も、結構相手のそうゆう部分が見えてしまって、途中少しだけ微妙な気分になりました・・・(ノд-。)でもまぁ、そういう部分が見えても別に嫌いにはならないし、相手のことを知れるって意味ではよかったと思います★
一緒に楽しく旅行するには、自分の意見もしっかり言いつつ、あとはとにかく『思いやり』が必要だと、今回の旅行では感じました(〟-_・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ★ゆうぼう★さん

おはようございます。

レス読ませていただきました。★ゆうぼう★さん、とても明るくて、積極的な女性のようなので、思い切って一人旅に行かれてみてはどうかなーと思いました。初一人旅で、全然知らない国に行くよりは、大好きな国に行った方が、安心感もあるのではないでしょうか??

春休み中に行かれるのでしたら、一人でタイに来てる同じ年くらいの人も、たくさんいると思うので、話相手が欲しくなったら、バックパッカーが集まるエリアに宿をとられてはいかがですか?相手も一人だったら、話し掛けやすいでしょうし。

あとは、もうご存知かもしれませんが、タイでよくあるトラブルなんかを、本やネットで調べて、頭に入れておけばいいと思います。

★ゆうぼう★さん、偉いですね。お友達の嫌な面が見えても、ちゃんと前向きにとらえてますね。思いやりは絶対必要ですよね!プラス、自立心かなーと私は思います。★ゆうぼう★さんや私みたいな、自分の意志で行動できるタイプの人は、意見がはっきり言えなかったり、頼ってばかりのお友達と一緒だと、たぶん途中で嫌になっちゃうと思うので、相手にも自立心があるとうまくいくのではないかなと、思ったりしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/06 02:36

こりらさんへ ②

確かに大好きな国なら、一人でも結構安心感があるかもしれません(*'-'*)
    バックパッカーかぁ・・・そうなると安宿がいっぱいあるエリアとかをチェックしてみるべきかなぁ☆

>★ゆうぼう★さんや私みたいな、自分の意志で行動できるタイプの人は、意見がはっきり言えなかったり、頼ってばかりのお友達と一緒だと、たぶん途中で嫌になっちゃうと思うので、相手にも自立心があるとうまくいくのではないかなと、思ったりしました。

その通りです!!!本当に!!!
    私の一緒に行った友達は、自立心はきっとあったけど、行動がそれについて行かない感じでした(>▽<;;
    その子といる時には、常にしっかりしている自分がいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件