退会ユーザ @*******
06/03/05 08:15

つじこさん

やっぱりアジアの空気忘れられないですよね~!!(>_<)
前にカナダに行ったときも楽しかったけど、これほど「すぐにでも行きたい!恋しい!」とは思いませんでした・・・。汗

なるほど・・・・・一人旅も十分楽しめるんですね!!♥♦
ちょっと不安がなくなりました!!ありがとうございます!!(*'-'*)
トラブル対策っていうのは、保険に入っておく!とかですか??
あと、一人旅の場合、誰か話す相手がほしいときにはどうするべきなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: つじこさん

トラブル対策は不可欠です。
    保険に入るのはもちろんですが、まず、保険にお世話にならないためのトラブル予防が大切。
    旅立つ前に、現地で多発しているトラブルのケースとその対策を把握していくこと。そして、現地では、常にそれを念頭に置き、何事も警戒して行動すること。
    警戒してばかりの旅ではつまらないし、本当に良い人たちだってたくさんいます。でも、何でもこちらのちょっとした隙に付け込んでくる一部の悪い人たちもいることは事実です。事前に、起こりうる可能性のあるトラブルを頭において行動することで、トラブルを最小限に抑えられ、より楽しい一人旅が出来るのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/06 02:28

つじこさんへ ②

そうですよね!保険のお世話になってからじゃ遅い・・・!!!

今回は、スリとぼったくりと、タクシーとトュクトュクについてなど・・・・その辺は気をつけていました★

おかげで、なんにもトラブルに巻き込まれずに無事に旅行できました☆
    この先も油断は禁物ってことですね!!(q`0´p)

• いいね! 0
    • コメント 0件