Q&A

ショッピング☆クリニーク

公開日 : 2006年03月05日
最終更新 :

今月、友人と二人でロサンゼルスに行きます!!
そこで、わからないことがあるので、お聞きしたいのです。

まず、向こうで「クリニーク」の化粧品を買おうと思っています。
空港の免税店で買うほうが安いのか、それともロスで買うほうがお得なのか・・・?です。
今はむしろ、ロスのどこでクリニークが買えるのかすら調べられていませんので、お店をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです

私が滞在するのは、到着後すぐにアナハイムで三泊と、そのあと、サンタバーバラです。(ここでホームステイするので・・)ダウンタウンには、行く予定はありません・・・;;
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボーナスセール

フォーリナーさま こんにちは
    あこ1221さんもおっしゃっているように、クリニークはデパートで買えます。

おっしゃっている「免税店」が日本の空港を指すのか、アメリカの事をさすのか不明ですが、
    化粧品の値段は免税店と市内で大差ないと思います。「免税」で免れる税が何税かを考えてみると
    分かりますよ。

また、だいたい、「会社名.com」でその会社のHPに行けるし、又はyahoo.comで会社名で検索すると
    よいですよ。

各会社やデパートのHPで、「store locator」などの項目をに行き、市の名前、州名、又はジップコードを
    入れると
    取り扱い店名を調べられます。

CAのサンタバーバラでは、以下のデパートで扱っているようですね。
    http://www.clinique.com/templates/door/storeloc_searchresults.tmpl

アメリカの化粧品会社は日本と違い、どこかのデパート1社だけとタイアップのボーナスセールを
    不定期に行います。今はサックス・フィフス・アベニューとやっているようですね。
    35ドル以上買うと、ボーナスプレゼント付きですね。
    私の経験から、たぶん化粧ポーチか小さなトートバッグに入った基礎化粧品やアイシャドウ、口紅、化粧道具等が
    5品位付くのが普通です。
    http://www.clinique.com/templates/door/events_bonus.tmpl?AD_ID=8838

気をつける点は、同じ時期にメーシーズではやっていないなど、どこか1カ所のデパートとだけのタイアップと
    言う点です。他のデパートは、少し時期がずれて同様のセールが始まります。微妙に内容が違います。

メーシーズにHPで、クリニークの値段が分かるので、事前にチェックされると、日米の値段差が
    分かりますよ。

私は少し安いかもしれない免税店で買うより、市内デパートのボーナスセールのオマケの方が
    よっぽどオトクだと思います。エステーローダーなどでも同様のボーナスセールがありますよ。

うまく時期が当たっていると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

クリニークのHPで、アメリカの価格を調べて、かなり安かったので、とても楽しみにしています。
    免税店で買うなら、アメリカの空港でと思っているのですが・・・
    でも、ボーナスセールがかなり気になります。
    向こうでの滞在期間が結構長いので、色々みたいと思います。
    たくさんのお得な情報、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ショッピング☆クリニーク

こんにちわ。
    クリニークはデパートで買えます。Maycy's, Nordstromなどのデパートの化粧品売り場で売っています。多分安売りはしないので、普通にデパートで買うしかないと思います。日本で買うよりは断然安いですよ。半額以下だと思います。
    また、アメリカの空港の免税店では、デパートより少し安いかもしれませんね。また、税金を払わなくてすむので、その分助かります。多分税金は8.5%かな。
    ホームステイするのでしたら、家族の人にクリニークを買いたいといって、デパートにつれていってもらってもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

私も、ホームページで確認したら、「これ、間違いじゃないの?!」ってくらい安くてびっくりしました。
    税金入れても半額にもならないので・・・笑
    サンタバーバラでは10日ほどいるので、色々見て回ろうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件