こんな感じでした。

こんばんは。

 ルーマニアには,CFRという国鉄のチケットを扱う旅行センターがあって,スチャヴァにも市内中心部にあるのですが,ここ,土日はお休みのようです。

 ボクも当初はここでキエフ行きのチケットを買うつもりだったのですが,土日にぶつかってしまって買えずじまい。

 で,とりあえずスチャヴァ・ノルド駅に行ってみることに。でも,駅のチケット売り場では,

「列車で買え」

と言われて,しかたなく列車の到着を待つことに。予定の時間になってもなかなか来ず,結局来たのは夕方6時頃。キエフ行きだったので,とりあえず,ホームから先頭車両の運転手に声をかけて,

「チケットないけど乗せて~」

って叫んでいると,乗務員の人が来て,

「30ユーロ出せば乗せてやる」

みたいなこと言われたので,たぶんボラれてるなと思いつつ,まぁいいや,と思って,乗りました。まぁ,20時間かかる行程でしかもクシェット(簡易寝台)で30ユーロなら,そんなに高くないかな,という感じでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント