Re: 旅行計画のチェックをお願いします!

きんぴらごぼうさん

計画がまとまりましたね。
チューリッヒは最近泊まっていないのでよくはわかりません。
(ホテルが高く敬遠してベルンに泊まっています)
旧市街を歩くといいところですね、日曜日は確か朝市があったかなでもこの時期は?
アッペンツェルはいいところですね
ザンクトガレンは、一度夏に泊まりましたが、修道院が有名です。
この辺は車窓から春の花畑が見れるかな

トゥーン4泊いいですね。3日間動けるわけですよね。
天気と相談して行ってください。
ここからだといろいろといけますよ
街の散策もいいですね
ベルナーオーバーラントいいですね。
インターラーケンで乗り換えですが、グリンデルワルト行きとラウターブルンネン行きとが同じホームで前後して泊まっているので間違えないように、グリンデルワルトではテラッセンヴェークを歩いてみてください。グリンデルワルトからクライネシャイデックへここで雪の状態をみて、なければウェンゲンアルプからウェンゲンへと歩くのもいいかもただし、時間との相談になりますが。
ウェンゲンからラウターブルンネンへと降りて
最初に、インターラーケンで電車のタイムテーブルを見つけてください
なければ、グリンデルワルトで見つけて(この駅には必ずあります)

きんぴらごぼうさんは三次に在住ですか。実は私の生まれは広島県です

いい旅をしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすらいの旅人さん、ありがとうございます!

さすらいの旅人さんへ 

チェックを、ありがとうございました。
     すみません、「テラッセンヴェーク」って、どこのことなのでしょうか?手元のガイドブックでは、分かりませんでした。ごめんなさい、また、質問続いてしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

テラッセンウェクとは

きんぴらごぼうさん こんばんは

グリンデルワルトの高台の道です。標高差100mくらいです。
    ホテルベラリーからのみちです。
    ボドミのほうを通ります。
    駅から細い道を適当に入って行くと村のよさがわかる道があるのですが言葉では説明でいません。
    駅で、Grindelwaldと書かれた地図を買って探してください。細長い地図です。村しか乗っていないものです。建物の形まで正確に書かれたものです。