06/03/04 22:25

悪くはないと思います

BAはビジネスとファーストにしか乗ったことがないのですが、
Fでは執事みたいなパーサーが接客をします。とても品が良く、
日本的な痒いところに手が届くサービスではなく、こちらが
頼まない限り放っておかれます。良い意味で英国風です。

欧州内のビジネスクラスの接客もとてもテキパキとこなして
いきます。他のエアラインはサボるのに丁度良い程度の接客
ですが、BAのビジネスは大抵混んでいるため、サボる暇がない
とも言えます。質的には全く問題はないと思います。

最近乗った、欧州エアラインの長距離便ビジネスクラスは二社
とも客室乗務員にはかなり問題があり、それらに比べればBAは
かなり真っ当だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 悪くはないと思います

    とあるサイトを拝見させていただくと
    BAのサービスはバトラーサービスが原点とあったのですが、
    ビジネスとファーストにはそれがかなり生かされてるんですね!
    私は今回残念ながらエコノミーなので
    その良さを体験できるかわかりませんが、
    ルフトやエアフラの放っておかれ方とどう違うのか
    見てこられたら面白いなと思います。
    イギリスそのものは好きですし・・・。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件