アユタヤのYH

てちゃーさん 初めまして
アユタヤのYHは2-3年前に泊まりました。
駅で降りて宿を探していると、たまたまYHの看板があり飛び込みで入ったのですが、最後の1室でa/cなし、天蓋付のセミダブルベッドで250Bほどでした。シャワー・WCは共同で別棟でした。
以前、投稿No.70846にも書きましたが、駅からも近く鉄道から対岸の川べりで古民家そのままで家具調度もアンティークでとても雰囲気が良かったので、次回ぜひご利用になることをお奨めします。
なおマルコポーロ3さんも書いておられますが、YHは基本的にはドミトリー中心ですが最近は個室も増えてきており、特にアユタヤYHは伝統的な古い家屋を転用しているため、個室中心ではないかと思います。
室内はもちろん禁煙ですが川に面した屋外のテラスのテーブルには灰皿が置いてありました。アルコールは特に禁止ではないと思います。日本のYHでもビールの自販機が設置されているところもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント