16/01/08 03:12

既にお求めの回答がありますが・・・

蛇足でしたらごめんなさい。
アンティグアで複数泊される場合、最終日をグアテマラシティへ移動しておく手もあると思います。
グアテマラシティ市内から空港までは、新市街ソナ・ビバからなら10分程度、
旧市街からでも20分あれば着きます。当日の寝不足は、少しは改善されますね。
空港までのタクシーのお値段は交渉ですが、1000円前後です。
(アンティグアからのシャトルと値段が変わらないように見えますが、
 乗合シャトルなので、市内タクシーと同じぐらいの値段になります。)


グアテマラシティは旅行者に恐れられる街ですが、昼間の街歩きと、夜寝るぐらいなら
気を付けていれば何とかなる感触です。個人的には、ピリピリしていますが嫌いな街ではありません。

こちらにグアテマラシティの旅スケを上げています。ホテルの写真も
旅行記に載せましたので、ご参考まで。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72993/
私が泊まったソナ・ビバのHotel Las Torres、
旧市街のコロニアルホテルのHotel Pan American Centro Historico
とも、「地球の歩き方」に長く載っており、安心できるホテルです。
もちろんフロントは24時間です。

アンティグアに比べると、グアテマラシティでの夜の出歩きはお勧めではないですが、
私は9時過ぎまでナイトライフ? を楽しんでいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 既にお求めの回答がありますが・・・

    hevvoさん

    貴重な情報ありがとうございます!
    残念ながらantiguaには2泊のみの予定です。
    ですので、anntiguaに滞在し、夜早く寝て寝不足にならないようにしたいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件