ロストバゲッジが怖ければ直行便にすればいいだけ ロストバゲッジは荷物を人が積み替えている以上、どうしてもある程度は起こります。 これがイヤなら荷物は預けない、もしくは直行便で乗り換えのない便を使う、です。 この場合も後の対処が最低って、内容がよくわかりませんが、荷物をなくしたのはKLMではなくてスキポール空港ですよね? 責任はKLMですが、根本的な原因はKLMではありません。 僕は行きで荷物がなくなると旅行が台無しになるので、機内に持ち込み可能な大きさの荷物しかもって行きません。 普通の旅行なら、よくツアーの人がガラガラ引いているようなあんなバカでかいスーツケースはいらないはずです。
発生率の大きさと荷物が戻るまで5日もかかる事に注目してほしい 人のかかわる作業だからミスが起こる事は、ある程度はしょうがないと小生も思う。 でも20個に1個の発生率と5日かからないと戻らないなんて、KLMのネジ が何処か狂っていると思うよ。 KLMは問題解決に真剣に取り組んでほしいもの。 アドバイスいただいた直行便を使う他、自衛策は次の旅から実行させていただきます。