Re^2: 返答ありがとうございます。

実は持ってるんですよ。。今日、本格的に見ました・・。
\6900かかってもおかしくないんだと思ってましたし、高いな、とは思いながらも国を横断しなければいけないわけで・・どうやって見たらいいんでしょうかね。。。うーん。調べようにも電話とかしない限り分からないですよね。

あと・・もう一つお伺いしたいのですが、

http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/004-ELIPSOS.html

この列車を使ってパリからバルセロナ間を行きたいのですが・・・
これも値段表を見たら、ホアン・ミロー号ユース割引\37,300と書いてあるので・・・この値段?!なんでしょうか。死ぬほど高い気がして・・・汗

値段表の見方がいまいちわかりません。。。
正規の値段が上に書いてあるので、やはりこれは割引後の値段なんですかね。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ちまみに

    パリからスペインに行くには寝台列車になると思います。
    だから、その列車は寝台車になりますね。
    寝台列車には普通の座席車両が一両か全く連結されていないものがあります。しかも、早めに予約をしておかないと、列車自体に乗れなくなるので、スペインに汽車で行くのであれば日本で座席車両の予約をしておくのもてですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/04 21:13

    参考です

    私のところにパリ、オウストリッツ駅からバルセロナ、サンツ駅までユーレイルパスに追加料金で乗ったチケットが残っています。
    ユースでは有りませんが1等車個室寝台、食事つきで186ドルとなっています。

    これは日本で予約したもので現地で買うとモット安いかもしれません。
    この列車はホテルトレインと言って普通の寝台特急よりも贅沢な列車です。
    37300円というのはパス追加料金ではなく単独で買ったときの値段だと思います。

    私もヨーロッパ鉄道旅行関係の本が色々出ていますので、買った方が良いと思います。
    私も最初はわからないことが、あまりに多く参考本と経験で理解するようになりました。
    ヨーロッパも広いので共通な事ばかりではないです。
    そうすればここで質問しないで済みます。時刻表の見方なども書かれています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見方間違えいますよ~

    パスがあれば運賃と特急代とかはいらないです。予約代と寝台料かしかかかりません。
    時刻表の本の一番最初の方に見方が記載されていますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件