早朝4時に空港行きシャトルバスあり、70ケツァル。

ペンション田代さんに掲示されていた、当時の時刻表を撮った写真を見てみました。

なんと、あるんですね~。
アンティグア発0400、0900、1230、1830の4便。
アンティグアからアウロア国際空港まで、シャトルバスで50~60分です。

ただ、このシャトルバスは、各ホテルで客をピックアップしてから空港へ向かうと思うので、0500をオーバーすることが十分考えられます。
もっとも、ダイヤは多分飛行機の出発時刻に合わしてるとも思いますので、問題ないかも。
着いたら宿のスタッフに相談されればいいでしょう。

なお、グアテマラシティー行きシャトルバスも全く同一時刻で便数も同様だったので、
このシャトルバスは、アウロア国際空港経由でグアテマラシティーへ行くと思われます。
ちなみに、空港からアンティグアに向かう場合は、3人集まれば出発、10USD,所要50分でした。

注)以上は、2013年12月の情報です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 早朝4時に空港行きシャトルバスあり、70ケツァル。

    ツッチーさん

    貴重な情報ありがとうございます!
    P田代さんにも問い合わせてみましたが、今も変わらず70ケツァルだそうです。
    ただこちらから、事前予約をすると約4500円なのだそうです。

    事前予約と現地手配がかなりちがうようです。
    念のためお部屋だけ予約して(飛行機が22;20にguatemala cityへ着くため)
    空港-antigua間は現地手配しようと思います。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    事前予約4,500円は、1台チャーターかもね。

    シャトルバスは宿に着いてから予約しても、ほぼ100%問題なく確保できると思います。

    > 空港-antigua間は現地手配しようと思います。
    私が利用したのは昼間。
    okinawa2016さんが利用される時間のシャトルバスの有無は判りません。

    現地じゃ路線バスでさえ早朝は動いていますが、反面終バスは遅くまでないみたい。
    予想では無いじゃなかろうかと想像してしまいます。
    それこそタクシーチャーターになるかも。
    昔の情報だと30ドル程だったような記憶がありますが、夜だとその分高いかも。
    出口を壁に沿って右手に3-50m進むと壁に「トイレ」の看板がある付近にタクシーがいるかと。
    同様の外国人も少し待てばいる可能性あると思えるので、シェアを打診しましょう!

    ※昼間ですが、空港でのシャトルバスの写真です。↓ 
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=32375398