Q&A

アトランタで乗り継ぎ

公開日 : 2005年07月09日
最終更新 :

8月末にデルタ航空でアトランタに着いた後同じくデルタ航空でジョージア州南部サヴァンナへと乗り継ぎをします。
乗り継ぎ時間は1時間半弱です。
目が非常に悪いため、到着から乗り継ぎまでの流れを把握しておきたいのですが、入国審査や荷物預けなどについて、どなたか詳細に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/18 10:49

Re: アトランタで乗り継ぎ

ぴぐもんさん こんにちは

私は、一回しか アトランタで乗り継いだ経験は ありませんが、私の場合は、

①飛行機を降り、みなさんの後を付いて行き、入国審査へ、(係官の指示に従ってブースに進んでください。ルフトハンザ航空が 同時に到着して混雑していたので、振り分けられました。)

②入国審査が終わり、荷物の受け取り。(アメリカ人と一緒でしたので、先に帰国手続きが終わったアメリカ人が 私のスーツケースを持って通路で待っていてくれたので、場所等々は不明)

③税関検査へ。(用紙を出しただけで問題は 有りませんでした、申告するほどの、品物が無かったので)

④荷物の再預け。成田で乗継のボーディングパスを持っていたので、タグを確認の上、係員に 渡します。

⑤セキュリティーチェック(成田と ほぼ同等レベルでした)

⑥乗継ターミナルへ(必ずゲートをモニターで確認してください。成田で発券してもらったボーディングパスに 書いてあった ゲートとは 違っていました。 ターミナルの移動は、電車になります。)

⑦後は 搭乗です。

以上の 流れですが、ぴぐもんさんが 他の空港(シカゴオヘヤなど)で乗継を経験されていれば この説明で 分かると 思いますが、もし不明な点が あれば 教えて下さい。アトランタ空港を よく利用する人を知っていますので、確認を 取って見ます。

あと、当然乗継のサバァンナ行きは デルタ航空ですよね、それに拠り、説明が変わってきます。

それから、私の時は、入国審査に1時間ぐらい掛り(ルフトハンザと同時刻になったため、ドイツ人のはさまれていました)2時間の乗継で米国内線のゲートに着いたのは、20分前でした。(ゲートを間違えたので、それが無ければ30分)米国内空港に着いた時、荷物は出て来ませんでした。(その日の夜に持って来てくれましたが)。しかし翌日 来た人は、1時間で乗継ゲートに到着したとの事です。ですから、サバァンナへの次の便が 有るかは 確認された方が、良いかとは思います。

以上 私の場合の説明です。 参考に成れば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アトランタで乗り継ぎ

I-20さんこんにちは。
    丁寧なご説明ありがとうございます、とても助かります。
    アメリカは今回が2度目で、乗り換えを経験していないものですから、少々厄介だなと感じているところです。

そうですか、私も去年アトランタを利用した際には入国審査がとても混雑しておりました。そのときは乗り継ぎなどなかったので不安ながらも割とスムーズに空港内を移動できたように記憶しています。降りてから早足で入国審査に向かった方がよさそうですね。最近は指紋と写真をとられると聞きました。ちなみに私は観光(知人を訪ねる)で1ヶ月ちょっとあちらに滞在します。

荷物を一度引き取ってまた預けるのですか…、とても不安です。荷物(スーツケースのような大きな荷物)を引き取ったあとに税関を通り、その後にまた預けてセキュリティーチェックに進むという形でしょうか?今回はスーツケースの他に小さめのキャリーケースも持っていく予定なので、そちらは機内持ち込みになるかと思うのですが、キャリーケースの方は自分と一緒にセキュリティーチェックへ向かえばいいのですよね?それから、税関のことなのですが、所持金や持っているものの合計相当額を書く欄がありましたよね?前回は何も申告するものもなく、よくわからなくて0ドルというように書いたら、違う場所へ連れて行かれてしまいました。結局何もなかったのですが、大変時間のロスになりました。何と書けば無難かご存知ですか?

セキュリティーチェックの後はすぐにモニターでデルタのサヴァンナ便のゲートを確認してから地下鉄に乗って搭乗ゲートへ向かおうと思います。目の心配と同時に間に合うかどうか不安になってきました。

このような初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうかお返事よろしくお願いします。