海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >初ドイツ

初ドイツ

こんにちはゲストさん

5月に初ドイツに行く予定です。デュッセルドルフの知人をたずね、アムステルダム経由で直接デュッセルドルフに入り、帰りも同じルート予定です。

初日は18:25着、ラストは13:25発なので現地は5泊ですが、実質活動できるのは、4日間になります。

あまり日数はないので、狭い範囲でのんびりと、ケルン、ボンあたりを見学して帰ってくるかと考案中です。デュッセルドルフを拠点に、おすすめのモデル観光コース、場所、などあればどなたか教えてくださいませんか。(ちなみに酒好きです。)

「エリア的に4日間も滞在してもあまり、、」など、せっかく初めてのドイツ、フランクフルトから入って一泊、それから飛行機または電車でデュッセルドルフ、とか、もしくは途中で他の都市に移動して、帰りはその他のところから飛行機で帰国~、とかのほうがおすすめでしょうか?

いろいろ決まってなさすぎてややこしいのですが、、、情報をもっておられたら、よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示