なるほど

英国気分を満喫出来ればokなんですね。
晴れればバイブリーなど気持ちが良いです。
小川もあって、マナーハウス(バイブリーコート)もあって。スワンという可愛らしい宿もあります。
あちこちまわるのが大変であれば、バイブリーとバース位に絞ってみてはいかがでしょう。
ヒドコートやキフツゲートに行ってバラが咲いていなかったらちょっとがっかりしてしまうかもです。
でも実際は暖かく晴天続きでちらほらそれなりにキレイかも知れませんので、
コッツウォルズでお泊りになる宿のスタッフにでも聞いてみて、
好感触だったら庭めぐり、という風に現地で決めも遅くないと思います。
体感温度は、人によって、またその日の天候によって全然違いますが、
暖かい下着かコートを用意しておくと安心です。
東京とあまり変わらないのですが、春らしい格好をしていったら物凄く寒くて、現地の人に「それは6月の格好だよ」と言われました。
昔3月にロンドンに行った時はとても暖かくコート要らなかったので、スプリングコートしか持っていかなかったんです。
当日暖かければラッキーという事で、寒かった場合に備えとくと安心です。

私も旅先で雨ってあまりないんですが、シシングハーストの帰りはヒョウが降って来ました。
まあ後から知ったのですが寒波が来てたからみたいです。
あまりの事に笑っちゃいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント