真っ暗だと思うよ

こんにちは、

大分前のおぼろげな記憶しかないのですが。

周りには殆ど街灯がなかったと記憶していますので、「散歩」というのは・・・サンマロに泊まって、深夜の光のショーを観に行こうと夏の11時くらいに着きましたが、真っ暗で、子供が怖がったのでそそくさと岐路に着きました。

石坂浩二さんがフジテレビの新人アナウンサーとモンサンミシェルを紹介した番組で、夜、島外に出て、振り返って全景を眺める、ということをやっていましたが、あれはロケバスでの移動です。

もちろん、私が訪れたときも、島外を「散歩」している人はいました。

深夜の光のショーのシーズンでなければ、あの辺りはどこでも夜ひっそりとしているので、遠景で眺める方が素敵かなという気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正と追記

×岐路に着きました
    ○帰路につきました

追記です。
    島外でMSMが遠景で見えるホテルをとるのも簡単ではないでしょうし、また、車でしかアクセスできなかったりしますので、それだったら島内にお泊りになった方が確実でしょうね。(どっちやねん。)

少なくとも、そんなに遠くへ行かずとも夜のMSMの全景は見えるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/04 16:44

Re: モンサンミッシェル1泊2日

トベロラカシさん
    返信ありがとうございます。

悩みますね。
    街灯があまりないのですか。
    母を連れて真っ暗な中散歩に出掛けるとなると
    結構危険なのかなとも思いますし・・・。
    >少なくとも、そんなに遠くへ行かずとも夜のMSMの全景は見えるでし ょう。
    と書いて下さったのでそこまで心配する必要もないのかも・・・。
    もうちょっと考えてみます。