アイスランドへの空路

NONO24さん、こんにちは。

この話のことですかね?
http://www.atlanta.is/index.aspx?GroupId=37&TabId=41&NewsItemID=28&ModulesTabsId=46

アイスランドの航空会社がフランスのチャーター便会社を買収した。というだけですね。・・・・話が違うようです。すみません。

http://www.icetourist.de/islande/transports/avion.phtml

観光局だと「Avions Charters offrant des excursions 」となっていますが、これだけだとさっぱり分かりません・・・。

http://www.icelandexpress.com/

格安航空会社・・・・ですが、パリ便がないです。すみません。

http://www.icelandair.is/?loc=flag

私が昔行った時は、アイスランド航空はコペンハーゲン、ルクセンブルク、ロンドンの便が多く、日本からの航空券が一番安いところ=ロンドンということでロンドン経由で行きました。が、今、ウエブサイトを見ると、トップが凱旋門ですね。・・・・

 アイスランドは6月が最高です。ほとんど白夜の状態ですし、独立記念日の式典なんかも面白いです。ただ、外来語をなかなか取り入れず、ラテン語の影響もほとんど受けていないないため、字面を眺めていても他のヨーロッパ語と異なり単語の推測が難しいアイスランド語が、ちょっと難関ですが・・・・。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント