ニューヨーク~ナイアガラ

 Hibikiraと申します。
この行程をグレイハウンドで旅行したことがあります。(去年5月下旬)
シラキュース、バッファロー、ナイアガラフォールズ(アメリカ側)経由でナイアガラフォールズ(カナダ側)という便でした。
(ニューヨークとシラキュースの間で1箇所休憩がありました。)

途中、シラキュースで「トロントに行く客が多いため」という理由で、夜中の2時過ぎのシラキュースで違うバス(トレイルウェイズ社)に乗り換えさせられました。
(補足になりますが、この区間はニューヨークトレイルウェイズとの共同運行で、グレイハウンド便であっても車両、乗務員がトレイルウェイズ社所属の場合も、その逆もあります)
…アメリカ側のナイアガラフォールズへ行く人は、さらにバッファローでも乗り換えさせられていました。
シーズン問わず、このような乗り換えは頻繁にありますし、またシラキュースでも、朝6時前のバッファローでも、乗降はかなりありますので、かなり寝づらい状況ではあると思います。

自分なら昼間移動のほうが楽だと思います。

それでは、よい旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 基本的には昼間の移動にします。

    Hibikiraさんありがとうございます。
    Hibikiraさんも同じ様なルートで旅行されたんですね。
    夜中に乗換え・乗継があるとあまりゆっくり出来なさそうですね。。。
    グレハンのHPには乗り換え回数も乗っているんですけど、その時の待ち時間が書いてないんです。

    それと、利用された方のご意見と、自分が深夜バス(国内のです)はあまり寝心地が良くなかったのを考えて、NYからナイアガラの移動以外は昼間の移動にしようと思います。
    夜出歩くのは危険っていうのはよく書いてあっても、深夜バスはどうなのかどこにも書いてなくて心配だったので、皆様のアドバイスを頂けて助かりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件