ご丁寧にありがとうございます。

とんでもない!frau.goemon3さんには何の責任もなく、私の書き込みのせいで
かえってご迷惑をおかけすることとなってしまい申し訳ありません。

一回出先で見て「あら、消えてる」ということに気づきましたが、
本題とも旅行ともあまり関係のない個人的な事情を長々と書いてしまったし、
逆に私の書いた内容でご心配いただいた方、不愉快な思いをされる方もいたかもしれないですし、
それで削除されたのかたと思っております。

たまたまちょっとナーバスになっている足関係の話題だったので、思わず書いてしまいましたが
立ち直りが早いのも私の特技のひとつなのでご安心ください!

それに、もし旅先で何かあったとしたら、本人はともかく、
本当に本当に多くの方にご迷惑をかけてしまうことになるんですよね。
今回の一連のやりとりで、そのことも気づかせていただきました。

・・・ということでどうかお気になさらずに。

今日は今年最後の点滴でした。
これを終えたら香港だぁ!と思うと病院での長い待ち時間も、多少のだるさも吹き飛びます。
主治医にも「楽しんできてね!」と言われたのでちょっとほっとしました。

残念ながらドイツには足を踏み入れたことがない(乗継数回だけ)のでお役もたてませんが、
G.W.に行く予定のシチリアは、この掲示板に本当に役立つ情報がたくさんあって
有効に活用させていただくつもりでおります。

そんなわけでこれからもどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかったー、見てくださったのですね。

これで心置きなくこのトピを閉められます。

本当に心無い暴言には皆さん心臓が凍る思いをなさったと書いておられます。Frizzanteさんはどれだけ悲しい思いをなさったか。

私も若くはないですから、旅先で何かあったら・・・、は常に考えています。
    昨年はミュンヘンで突然歩行不能になり、同行した友人たちに助けられて帰ってまいりました。一人旅も多い私ですが、この時ばかりは友人たちがいてくれてどんなに感謝したか。
    これから、年齢のことを考えると私も後何回旅が出来るかわかりませんが、その1回1回を充実したものにしたいと思っています。

今回のfrizzanteさんのコメントはそんな私に大変勇気を与えてくれました。
    どうか年末の香港旅行、楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件