Re: ライブハウスを教えてください。

ライブはたいてい夜から始まり、夜中近くに終わるので郊外の私はSFのライブはずっと行っていないのでウェブの紹介だけです。

ずっと昔行ったきりですが、ライブでは有名です。
日本街の近くにあるけれど、地元の人間でないとここらは夜が怖いかもしれません。ブルース系。
http://www.boomboomblues.com/home.html

アメリカの有名なジャズミュージシャンが出演することで有名。
ジャズ好きの日本人経営なので、寿司を食べながらジャズ。
もちろん食べずにドリンクだけでも。
ここはオークランドなので、行きかたを考えなければなりませんね。
でも行く価値は充分にあります。
http://www.yoshis.com/

シリコンバレーにも小さいライブハウスが多いのですが、なぜかどこもボリュームがすごく、終わると頭がふらふらしてきます。

七月なら、このBoomBoomBoomの近く一帯で、無料のジャズフェスティバルがあります。
http://www.fillmorejazzfestival.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/06 11:37

    Re^2: ライブハウスを教えてください。

    tukishimaさん、どうもありがとうございます。
    SF郊外にお住まいなんですね。
    リンク貼っていただいたブルース、ジャズ系のライブハウス、
    泊まる予定のユニオンスクエア周辺からそう遠くない場所でしたので街散策がてらに
    覗けたらいいなと思います。音楽好きですが、なかなかブルース、ジャズの生演奏に触れる機会は少ないので(^_^)フィルモアストリートのあたりも見所がたくさんありそうですしね。旅行の日程上オークランド方面には行けませんが、貴重な情報とても参考になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ライブハウスを教えてください。

    http://www.pbase.com/jeannius/san_francisco
    うえのサイトでサンフランシスコの写真が見られます。

    http://www.shopstonestown.com/html/index3.asp
    サンフランシスコで唯一の郊外スタイルのモール。
    市のはずれですが、MarketStreetから電車で行けると思います。
    興味があれば、行き方はホテルの人に尋ねてください。

    Filmoreのライブハウスは、ユニオンスクエアまえのGeary Steetからバスに乗ると(バスラインは38だったか、これもホテルで聞いてください)10分くらいで、この店の横に止まります。Geary @ Fillmore
    このバスは24時間ですが、ライブが終わると遅くなるので、店でタクシーを頼むことをお勧めします。

    もうずっと前のことですが、ツアーでNightLifeめぐりというのがありました。ノースビーチ方面を効率よく、ライブハウスやコメディシアターをグループで回りました。大きなホテルならこういう情報も手に入れられると思います。